SBから一夜が明けて、チームは第16代HCとしてDan Quinnと5年の契約を結んだことを発表しました。


現在44歳のQuinnはフロリダ大でDCを務めた後、2009年からSEAのコーチ陣に加わっています。
2014シーズン、SEAはリーグ内で唯一1試合あたり喪失ヤード300以下、リーグトップとなる1試合平均失点17.3の好成績を残しました。
特に、強力なセカンダリー陣は"Legion of Boom"と呼ばれ、パス喪失を1試合平均185.6ヤードに抑えています。


オーナーのArthur BlankはQuinnについて「素晴らしいリーダーシップを持ち、彼の考えを選手に上手く伝えることができる」とコメントし歓迎しています。
SEAのLB Bobby Wagnerも「Quinnのコミニケーション能力は素晴らしい」とコメントしていて、新しいチームに慣れるのにさほど長い時間はかからないでしょう。


QuinnはHC就任にあたり、「私のゴールは、今あるチームをもとに、フィジカルフットボールでチャンピオンシップを狙えるチームを作ることだ」とコメントしました。



[ニュースソース]
Seahawks' Quinn named new Atlanta Falcons head coach - Yahoo Sports


5 Things About New Head Coach Dan Quinn