新HCは古巣のような12番目の選手は期待できないのかもしれないーーー。

数週間前まで、NFLの話題といえばNEの"低気圧ボール疑惑"でしたが、今度はファルコンズに新たな疑惑が浮上しました。


2013~2014の2シーズンに渡って、ホームゲームに人工的な音声による"フェイククラウドノイズ"を使用していた可能性をリーグから指摘されています。
確かにファルコンズのホームゲームでは、特に相手オフェンスの3rdダウンの際に、観客を煽る電光掲示板の表示と共に、大音量の効果音が流される演出がありました。
こうした演出が過剰であり、フェアプレーの精神に欠けていたと判断されたのかもしれません。


この件に関して、Arthur Blankオーナーは「我々のしていた事は間違っていたと思う」とコメントしており、不正を認める発言をしています。
Blankによると、チームはリーグの調査に協力しており、結果は2~3週間で判明する見通しとのこと。


もし、相手チームのハドルを妨害するような不正があったと認められた場合、チームは罰金もしくはドラフト指名権剥奪のペナルティを課せられることになります。


[ニュースソース]
NFL investigating fake crowd noise at Falcons home games - Yahoo Sports


Blank says Falcons 'wrong' to add fake crowd noise to games - Yahoo Sports