Steve Jacksonのカットは既定路線ですが、FAとなるJacquizz Rodgersも再契約の可能性が低いとする予想が多くなってきました。
Rodgersはもともとフィーチャーバックを任せられるほどのインパクトはありませんでしたので、タイプが被るDevonta Freemanの成長が見込めるとなれば、チームがFreemanを選ぶのは当然でしょう。
Freemanは大学でもゾーンブロックでプレーしていましたので、2年目は飛躍の年になるかもしれません。


JacksonもRodgersも退団となれば、FAとドラフトでの補強は必須。
FAではBalのJustin Forsettがターゲットになっているとの噂もあるようです。

一方のドラフトではどうかというと、ソースの記事で以下の3名が紹介されていました。


RB Tevin Coleman, Indiana, Junior
6'1 - 210lbs(185cm - 95kg)
昨シーズンの成績:270キャリー、2,062yd、15TD
予想指名順位:2巡目

ワンカットからのスピードが素晴らしいです。
ハイライト動画ではオープンフィールドでディフェンダーを置き去りにしているシーンが多くありました。
コンバインでは足の怪我を理由にドリルには参加しないようですが、それほど大きな怪我ではないとのこと。


RB Matt Jones, Florida, Junior
6'2 - 226lbs(187cm - 102kg)
昨シーズンの成績:166キャリー、817yd、6TD、1TDレシーブ
予想指名順位:5巡目

Dante Flowerと同じく、フロリダ大でのQuinn HCとのつながりもあり、個人的には3人の中で一番指名して欲しい選手。
髪型を含めて、Jacksonを一回り小さくした印象ですが、スピードとパワーのバランスが良いです。
動画では柔らかいパスキャッチも見せており、パッシングシチュエーションでも活躍できると思います。
膝に古傷を抱えている点が、やや不安材料。


RB Josh Robinson, Mississippi State, Junior
5'9 - 215lbs(175cm - 97kg)
昨シーズンの成績:190キャリー、1,238yd、11TD、1TDレシーブ
予想指名順位:6巡目

愛嬌のある顔で、チームのムードメーカーぶりが短い動画からでも伝わってきます。
線が太いタイプで、ミシシッピ州立大でもゾーンブロックでプレーしていました。
重心が低く、ヒットされても足を止めない走りで、密集も突破できるのが魅力。
UDFAでちゃっかり拾えたりすると嬉しいのですが、さすがにないですかね。


[ニュースソース]
Countdown to Combine: Atlanta Falcons RBs - Atlanta Falcons Blog - ESPN