またまた間が空いてしまいましたが、FA新加入の第三弾。
層の薄かったTEをベテランで一気に補強しました。
昨シーズンはToiloloが伸び悩んだこともあり、TEのキャッチ数がリーグ最低レベルとなりましたが、2TE隊形を多用するShanahanのスキームでは両名とも出番が多く見られるでしょう。
また、SEAから控えGを補強しました。


TE Jacob Tamme Age:30
6'3 - 236lbs.(191cm - 107kg)
ケンタッキー大出身。2008ドラフトでINDから4巡目全体127位指名。
INDで4年間、DENで3年間プレーし、通算178キャッチ、1,703yd獲得、10TD。

契約内容はサインボーナス0.4Mを含む2年総額3.2M。
NFL入り以降IND、DENでPeyton Manningのパスターゲットとして活躍してきました。
ここ2年は若手のJulius Thomasの台頭により成績を落としていますが、まだまだ一線級の選手だと思います。
現地アナリストが予想していたビッグネームではありませんが、実績のあるベテランをキャップに優しい契約で獲得できたのは、フロントのファインプレーでしょう。

TE Tony Moeaki Age:27
6'3 - 252lbs.(191cm - 114kg)
アイオワ大出身。2009シーズンAll-Big Tenファーストチーム。
2010ドラフトでKCから3巡目全体93位指名。
ARIで4年間プレーした後、BUFを経て、昨シーズンはSEAでプレー。通算88キャッチ、1,143yd獲得、5TD。

契約内容はサインボーナス無しの1年総額0.745Mベテランミニマム。
KCでのルーキーシーズンに47キャッチ、556yd獲得、3TDと活躍しましたが、翌年はACL断裂で全休。
移籍したBUFでもIR入りと怪我に悩まされています。
昨シーズンはSEAで6試合に出場しましたが、Luke Willsonの台頭とNOからJimmy Grahamを獲得したこともあり放出となりました。
ATLでは健康な状態でシーズンを通じてプレーして、来年の契約延長を目指すことになるでしょう。

G Jared Smith Age:25
6'4 - 302lbs.(193cm - 137kg)
ニューハンプシャー大出身。
カレッジではDLでプレーするも、2013ドラフトでOLとしてSEAから7巡目全体241位指名。
NFLでは試合出場無し。

契約内容はサインボーナス無しの1年0.745M。
Quinnコネクションでやって来ましたが 、実力はまったくの未知数。
先日加入したLB Allen Bradfordと同じく、プロ入り後にSEAで攻守逆転コンバートした経歴があります。
現時点ではキャンプ要員レベルだと思います。