コーチの不祥事相次ぐ

Falcons apologize after asking prospect if ‘he liked men’ | www.ajc.com

Falcons’ gender-based questions may have been widespread | www.myajc.com


チームのコーチが、先日のコンバインでOSUのCBアップル選手に対して、ゲイであるかどうかを質問したという報道がありました。
この件に関して、チームはすぐに謝罪の声明を発表しています。
その後Atlanta Journalから、コンバイン関係者からの情報として、他の選手に対しても同様の趣旨の質問をしていたという続報がありました。
記事の中では罰金やドラフト指名権の剥奪の可能性に触れていますが、リーグとチームのどちらからも公式のコメントは今のところ無く、真偽も明らかにはなっていません。
コンバインではコックスDLコーチがARIのアシスタントコーチを突き飛ばす、OLコーチがWMUのOTビーバース選手に対して侮辱ともとれる質問をするなど不祥事が相次いでいます。

FA解禁迫る

Mohamed Sanu & Reggie Nelson Expected To Be On Falcons' List Of FA Targets | NFL Rumors - NFL Trade Rumors

Falcons Reported Have LB Danny Trevathan "High On" Their Radar | NFL Rumors - NFL Trade Rumors


FAに関して、各チームは現地時間で3/7から事前交渉が開始され、3/9午後4時のリーグ新年度に合わせてFA選手と契約を結ぶことができます。
ファルコンズがターゲットにしている中ではCHIのWRサヌー、Sネルソン、DENのLBトレバサンが具体的な名前として挙げられています。
また、CLEのWRベンジャミンも狙っているようですが、こちらは他にも複数のチームが獲得に動いているようで、激しい争奪戦が予想されます。

ロディが解雇についてコメント

Roddy White says Atlanta Falcons offensive coordinator Kyle Shanahan 'wanted me to be out' of the offense

ロディがESPNに対して、シャナハンOCとの関係やカットの際のDQとのやり取りを打ち明けています。
それによると、レシービングの機会を望んでいたロディに対して、シャニーはそうした起用はせず、その役割を他の選手に任せていったとのこと。
シーズン中にもロディがメディアに対して、起用法に関して批判的なコメントをしていましたが、改めてシャニーとの関係が良くなかったということが本人の口から語られています。
また、解雇の通知がメールだったことに関しては、DQが直接会って伝えたい意思があったものの、ロディがアトランタを離れていた為、FA交渉解禁前のタイミングを優先した結果だったようです。
今後については、まだ引退ではなく他のチームでプレーしたい意向を示しています。