2015シーズンあけましておめでとうございます。

FA解禁初日から大きな動きがいろいろありましたが、まずはATLファンにとって嬉しいニュースから。

RB Antone Smithと再契約


チームはUFAとなっていたRB Antone Smithと再契約しました。
契約内容は現時点では不明です。
NYGも獲得に興味を示していたようですが、先方がNEのShane Vereenと契約合意したことで、無事に元鞘に収まる形となったようです。

昨シーズンは、わずか36タッチて5TDと驚異的な爆発力を見せましたが、Week11に脚の怪我によりシーズンエンドとなってしまいました。

RB陣では既にJacksonが解雇、Rodgersも流出濃厚な状況で、2年目のFreemanとともに出番が増える見込みです。
彼のスピードを活かしたスクリーン系のプレーも増えるでしょう。
今後は、FAでベテランを補強し、ドラフト下位指名ルーキーを加えた体制で、キャンプからシーズン開幕を迎えると予想されます。


その他、チームのFA選手の動向です。


QB T.J. Yatesと再契約




契約内容は1年で1.5Mとのことです。

去年のプレシーズン戦では、チームと合流してからの時間か短かったこともあり、低調な内容に終わりました。
しかし、HOU時代の2011シーズンには、ルーキーながらシーズン途中から先発を引き継ぎ、チーム史上初のプレーオフ勝利QBとなっています。
1年間チームに帯同し、戦術理解も深まっているでしょうから、チームとしては安心のバックアップQBを確保できました。
Matt Ryanもチーム加入以来ほぼ欠場無しと、鉄人ぶりを発揮していますが、今年も控えの出番がないことを祈ります。


LB Sean WeatherspoonとDT Coery PetersはARIへ


正式は発表はまだですが、両者とも合意に達しているようです。
ともにMike Smith前HC政権生え抜きのチームの中心選手で、ファンとしては悲しい別れとなりました。


WR Drew Davisにテンダーオファーせず





RFAとなっていたDavisですが、チームは現地3月10日までに再契約テンダーオファーせず、UFAとなります。
昨シーズンは、Harry DouglasやEric Weemsといったベテラン勢を追い抜くことができず、怪我の影響もあり出場機会がありませんでした。


WR Hurry DouglasとDE Jonathan MassaquoiはTENへ




ともに早くも再就職先が見つかりました。
できれば、TENとはDerrick Morganとの交換になると嬉しいのですが、どうでしょうか。